2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の爬虫類紹介・その12

ブルスネークの“キム” 我が家 2 匹目のブルスネークです。 こちらは「スペックルドパターンレス」という、模様が消失した品種。ややオリーブ色がかった体色が綺麗です。 ブルスネークは興奮するとすぐ尻尾を震わせ威嚇してくるのですが、噛んだりといった攻…

オオアタマヒメニオイガメ成長記録

http://youtube.com/watch?v=GXJ8zvWTRyk 去年の今頃から1年間撮ってきたオオアタマヒメニオイガメの写真を、スライドショーにしてみました。こうして見ると、1年で随分大きくなってます。 こちらがその写真。撮影間隔は2週間に1回ほどです。最近は成長ペー…

正面顔・その4

首にカルシウムを蓄えています。 さて、本日10月16日、「両生類・爬虫類のふしぎ」発売です!都内の書店には入荷してました!地方や書店によっては入荷が遅くなるそうですので、店頭に無い場合は店員さんに尋ねてみてください。

「両生類・爬虫類のふしぎ」のイラストを担当しました

今月 16 日、ソフトバンククリエイティブ様のサイエンス・アイ新書シリーズより、「両生類・爬虫類のふしぎ」という本が発売されます。 著者は All About 爬虫類・両生類コーナーのガイドとして活躍されている星野一三雄さん。そして、イラストは私・勝又ク…

ぶりくら市に行ってきました

11月5日に開催された「ぶりくら市2008」に参加してきました! イベントは想像以上の盛況ぶり!どのブースも賑わっていました。たくさんの爬虫類たちに目移りしたのですが、とあるブースさんで前々から飼いたかったトカゲを発見し、我が家にお迎えすることと…

ぶりくら市に行ってきます

11月5日(日)に神戸で開催される「ぶりくら市2008」に行ってきます! 今回もブリーダーサークル「胡散臭い〜ず」さんにお世話になります。私はデザインフェスタで販売した型抜きステッカー&ポストカードを持っていきますので、是非お立ち寄り下さい。 写真…