「両生類・爬虫類のふしぎ」のイラストを担当しました



今月 16 日、ソフトバンククリエイティブ様のサイエンス・アイ新書シリーズより、「両生類・爬虫類のふしぎ」という本が発売されます。

著者は All About 爬虫類・両生類コーナーのガイドとして活躍されている星野一三雄さん。そして、イラストは私・勝又クマハチが担当させていただきました!

星野さんの詳しくて分かりやすい解説はもちろん、オールカラーでの豊富な写真&イラストで、両爬ファンはもちろん、生き物に興味をお持ちの方なら幅広く楽しんでいただける内容だと思います。私も星野さんの原稿をいち早く読めるのが嬉しかったです…、役得!私の描いた 4 コマ漫画 5 本も掲載されております。

書店の新書コーナーなどで見かけたら、是非手にとってみて下さい!Amazon などでの予約もはじまっていますので、よろしくお願いします。

知られざる両生類・爬虫類のふしぎを満載!
カエル、トカゲ、ヘビ、カメ……・地球には両生類や爬虫類がたくさんいます。「肺を持たないカエルがいるって本当?」「空飛ぶトカゲとは?」「頭が三角でなければ毒ヘビではないの?」といったさまざまなふしぎを写真とかわいいイラストで解説します。