ジャパンレプタイルズショーに行ってきました


ジャパンレプタイルズショー2009
8月1日・2日に静岡で開催された「ジャパンレプタイルズショー2009」に遊びに行ってきました!

日本全国の爬虫類ショップが出店しているということで、ブリーダーズイベントとはまた違った品揃えと規模に圧倒されました。ウォマのベビー(たくさん居ました)やアダルトサイズのインディゴスネーク、アメリカの超有名ブリーダーBob Clark氏作出のボア・パイソンといった、なかなかお目にかかれないヘビを見れたのがうれしかったです。

ショップブース以外にも、ウミガメ(上の写真)や巨大なアニメニシキヘビの展示、リクガメとの触れ合いコーナーなどもあり、大人から子供まで楽しめる内容でした。爬虫類繋がりの皆さんとも久々に会えて楽しかった!

詳しいレポートはけら君の日記に載ってますので、是非ご覧ください。


サビトマトガエル
こちらはレプショーより我が家の一員となったサビトマトガエル。ずっと飼いたかったカエルなのですごく嬉しいです!